Top > 完済することはいいことです

完済することはいいことです

学生時代に旅行代に充てるためカードローンを一度利用してから今までずっと利用してきました。
今は社会人5年目、結婚して1歳の娘がいます。
当初、借入額はそんなに多くなかったのですが繰り返し利用していると額も増え、気づけば総額80万円になっていました。
妻には言わなければならないと思いながら言い出すタイミングを失ってしまい親にもとても言える状況ではありませんでした。
しかし、私も1児の父となった今、これから食費や教育費など何かとお金が必要となってきます。
ここで心を入れ替えて「12月までに完済しよう。」と今年の初めに目標を立てました。
毎月の小遣いを節約したりボーナスを貯めたりして、この11月目標より1か月早くカードローンを完済することができました。
カードローンは大変便利ですがあまりお金を使っているという実感がないので私のように額が大きくなっている事があります。
賢く使って、自分も家族もハッピーになりたいですね。

こちら(⇒http://yaplog.jp/nia5x/)のサイトでさらに詳しく書かれています。

関連エントリー